2014年10月22日

HGAC ウイングガンダムゼロ製作記(1)

 プレゼント用に、全く馴染みの無い作品(苦笑)の、しかも私が普段滅多に作らない(爆)主役機を作ることになりました。今をときめくHGACのウイングガンダムゼロですよ奥さん。なんと発売は今年の3月。古臭っいキットばかり作っている私にしては信じられないような話ですが、そこはキッチリと古臭っい仕上げで行きたいと思います(笑)。懐かしのアレですよアレ…プレゼント向けに一番ハッタリが効く奴で(笑)。

w1.jpg

 というわけで、第一回(一日目)はブツの入手編&仮組(パチ組)編。

 仮組で判明した後ハメ箇所なんかをチェックしつつ、ネットの作品(HGACだけでなくMGプロトゼロ等も)を参考に、事前にある程度の改修箇所を決めておきます。一応テーマとしては「MGと見間違える精密感」というのを掲げます、が今回は作業期間が二週間程しか無いのであまり無理しない方向で(苦笑)。塗装でハッタリを利かす予定なので塗装に一週間はかけたいところですね。


HGAC 1/144 XXXG-00W0 ウイングガンダムゼロ (新機動戦記ガンダムW)HGAC 1/144 XXXG-00W0 ウイングガンダムゼロ (新機動戦記ガンダムW)

バンダイ 2014-03-08
売り上げランキング : 401

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by SeireiK at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 模型製作記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする