2015年08月22日

メガサイズガンダム & Ver.G30th × 2(10)

daikou33.jpg
 青と赤もちゃんと塗り分けましたよ!(赤はメガサイズだけだけど)

daikou34.jpg
 この写真は何故に撮ったんだけっけ…白以外全部終わったー的な奴だったかな(もはやうろ覚え)。ここからマスキング地獄です。

daikou35.jpg
 1/1ガンダムはパネルの塗り分け指定が鬼畜すぎます。誰だよ1/1作るときに「パネルラインを複数の色で塗り分けろ」って指示した奴は(富野の野郎です)。

daikou36.jpg
 やっと一体の半分くらい…。

daikou37.jpg

daikou38.jpg
 この頭部の鬼畜っぷり…。

daikou39.jpg
 マスキングを全て終えるのに結局三日かかりました…。

daikou40.jpg
 ただマスキングは剥がす時の快感があるので苦しいながらも(ちょっと)楽しい作業ではあります。

daikou41.jpg
 うん、会心!

daikou42.jpg
 一体出来たところですが面倒なので(爆)ブログ更新はこれにて終了!(左は家に元々あったパチ組み)

daikou43.jpg
 そうそう、アムロくんもちゃんと二体作りましたよ。落としたら最後見つけられなさそうなサイズ…。

 完成画像はサイトにてどうぞ。



クラフトツールシリーズ No.52 デカールピンセット 74052クラフトツールシリーズ No.52 デカールピンセット 74052

タミヤ 2014-10-18
売り上げランキング : 32035

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


クラフトツール デカールバサミ 74031クラフトツール デカールバサミ 74031

タミヤ
売り上げランキング : 615

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 この二つが大活躍です(特にマスキングの方に)。

posted by SeireiK at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 代行製作記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月08日

メガサイズガンダム & Ver.G30th × 2(9)

daikou29.jpg
 矢印で示した腰の突起、バズーカをセットする時にこのパーツを外しやすくするために付いているわけですが、このキット(普通のG30thじゃなくて静岡限定版)にはバズーカが付いていないので無意味、よって削り落とし。
 また、このキットにはシールドも付いていないのでランドセル中央の穴も無意味、よって塞ぐ。改修らしい改修はこの二点くらい。これで工作は終了。

daikou30.jpg
 塗装開始。この持ち手付けの作業は全作業中一、二を争う「模型作ってて萎える工程」です。

daikou31.jpg
 メガサイズの方も同時進行で塗れるところは塗っていきます。これだけデカいとマスキングが非常にやりやすい(笑)。地獄なのはHGの方…。

daikou32.jpg
 HGの極小マスキングにはアイズプロジェクトの「ミクロンマスキングテープ」というのを試してみます。


【 マスキングテープ 10mm ケース付き 】 タミヤ クラフトツール メイクアップ材 87031 塗装の塗りわけに欠かせないマスキングテープ。  タミヤ塗装用アイテム【 マスキングテープ 10mm ケース付き 】 タミヤ クラフトツール メイクアップ材 87031 塗装の塗りわけに欠かせないマスキングテープ。 タミヤ塗装用アイテム


売り上げランキング : 15037

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by SeireiK at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 代行製作記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする