2017年03月19日

早速試乗してきたよ!

最寄り、、、と言っても結構距離のある、YSP(ヤマハスポーツプラザ)に行ってまいりました、がその前に。

SEED豊橋さんに寄って、ヘルメットの試着やらをさせてもらいました。
さすがにヘルメットだけは試着しないとフィットするかわからないので通販に頼るわけにはいきません。自分の頭が(メジャーで計ると60cmなので)LサイズなのかXLなのか微妙だし、いわゆる「ショウエイ頭・アライ頭」のことも気になったので。

お話は店長さんが詳しく聞いてくれて、最終的にはお値段の張るショウエイさんのメットではなくオージーケーカブトさんのASAGIを勧めてくれました。家に帰って検討し、安くても良さそうな品質だったのでこれに決定(まだ未購入ですがいずれまた入手したら記事にします)。
今後は頻繁に寄るお店となることでしょう。よろしくお願いいたします。


で、行ってみたんですよYSP。
気になっていたトリシティの足つきも、サドルをかなり高くしている今乗っている自転車よりむしろ着くくらい。シートを取りかえることも検討していたのですが、まぁこのくらい着くなら大丈夫かなと。

それでですね、、、見てしまったんですよ、、、

トリシティと同時にもう一つだけ気になっていた車種、XTZ125が展示されているのを、、、



私の中ではトリシティはVマシーン(Vジェット)なんですよ。
XTZはブルーバージョンなんですよ。どっちも捨てがたい。出来れば両方所有したい。
(わかる人だけわかってくれぃ)

まぁブルーバージョンよりむしろカブトローに近いけど(わからない人置いてけぼり)。

ただ、海外用モデルということもあり、最寄りのYSPでの取り扱いもなさそうだったので候補から外していたんですね。それが展示されているものだから、これも試乗させてもらおうと思ったんですが、、、




ま、またぐことが出来ない・゚・(つД`)・゚・

足の短い私には試乗すらままなりませんでした(号泣)。
これで綺麗さっぱりオフロードマシンに対する未練はなくなりました。

ただ、MT免許取る時が心配です。。。ちゃんとまたげるマシン貸してくれるかしら。


オージーケーカブト(OGK KABUTO)バイクヘルメット ジェット ASAGI パールホワイト (サイズ:L)オージーケーカブト(OGK KABUTO)バイクヘルメット ジェット ASAGI パールホワイト (サイズ:L)

オージーケーカブト(OGK KABUTO) 2014-11-20
売り上げランキング : 27624

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


オージーケーカブト(OGK KABUTO) SAJ-P ピンロックシート クリアオージーケーカブト(OGK KABUTO) SAJ-P ピンロックシート クリア

オージーケーカブト(OGK KABUTO)
売り上げランキング : 12890

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by SeireiK at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤマハ トリシティ125 ABS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

免許取ってトリシティ買っちゃうよ!

 最近スクーターの免許でも取ろうかなーって思ったんですよ。すごく欲しくなったとかではなくホントにゆる〜い感じで。

で、ちょっと調べたら出会ってしまったんですね、奴に。

ヤマハのトリシティに。

知ってる人は知っている、大島優子氏がCMやってた(今でもやってる?)という、かの三輪スクーター。

はい、そりゃもう一目惚れです。
やっと「こいつに乗るためなら免許取ってもいいかも」と思えるマシンに出会えました(ちなみに四輪でそう思えるのは未だにジープくらい)。変わり者で偏屈で他人と同じが嫌な私にはうってつけのマシンです。

自転車つながり、銀輪部隊の皆さんゴメンなさい、私は新しい世界に旅立ちます。

そんなわけで、新しいカテゴリ作りました。
今のところ予定しているのは、小型二輪免許取得が6月頭、納車が誕生日の6/25。
二輪の免許はATよりMTの方が断然楽らしいのでMTで。
場所は静岡セイブ、合宿で。やっぱり合宿だと費用が桁違いに安い。

その他、ヘルメットだの何だの、何かしら関係物購入などの話があったら記事にします。

目指せ「トリ飼い日記」さん!
posted by SeireiK at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤマハ トリシティ125 ABS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遂にBIGWIG復刻再販!!!ミニ四駆も同時復刻のオマケつき!

 遂に、遂に往年の我が愛車ビッグウィッグがタミヤ様から復刻再販されることになりました。ジョーシンで売られてるのを見たときは目が数ミリは飛び出ましたよマジで。ホットショット、スーパー(ホット)ショット、ブーメランと兄弟機が軒並み再販された後ビッグウィッグを飛び越してアバンテが再販されてしまったのでもう半分諦めてたんですよね。
 
 しかもモーターに独自のシールまで付いて!

 さらにミニ四駆Jrも新しくRS仕様になって!

 さすがにRCマシンの方はサクッとポチるわけにはいきませんが(汗)、ミニ四駆の方はとりあえず一つ即買いです。ビッグウィッグはカラーリングをとことん楽しみたいマシンなのでミニ四駆を複数買ってカラーリングの検討に使うのもアリですね。タミヤ様本当にありがとうございます。静岡方面には足を向けて寝られません。


タミヤ RC特別企画商品 1/10 電動RCカー ビッグウィッグ (2017) 47330タミヤ RC特別企画商品 1/10 電動RCカー ビッグウィッグ (2017) 47330

タミヤ 2017-03-11
売り上げランキング : 16399

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



posted by SeireiK at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする