2017年04月19日

穴あけ済みテールカバー購入

 トリシティ本舗さんで「穴あけ加工済みテールカバー 125/155共通 タイヤマハ純正 Tricity純正カスタムパーツ」を買いました。トリシティ購入に向けてすでにヘルメットやらグローブやらは買い揃えておりますが、純粋なトリシティ用パーツとしてはこれが事始めになります。
 これを購入しておかないと、後々座席後部にケースやらなんやらを付けたくなった時にテールカバーに穴を自分で開けないといけないんですよね。その作業自体は嫌なわけではないんですが、40万近くするトリシティ本体にどうしても穴を開けるのが嫌だったので…(苦笑)。っていうか好きな時に元に戻せるようにしておきたいんですよね。4月中旬の再入荷と同時に即ゲットです。

 で、外観はこんな感じでヤマハの袋に入ってます。
te-ru1.jpg

 一緒にヤマハエンブレムのシールも入ってます。本来テールカバーに貼るものですが、これは大事に取っておこうっと。
te-ru2.jpg

 エンブレムが入っていた袋の裏のシール。タイ語で何やら書かれています。
te-ru3.jpg

 クッション袋から取り出していよいよご対面。
te-ru4.jpg

 トリシティオーナーの諸先輩方には周知のことでしょうけど、テールカバーには控えめにラメが入ってます。(写真だとホコリに見えますが:苦笑)
te-ru5.jpg

 裏には「AU?」という謎の文字。おそらくタイ語です。
te-ru6.jpg

 さぁ、こんなパーツを買ってしまったからにはもう免許取得&トリシティ購入は避けられないぞ…(ま、いざとなったらヤフオクで売り飛ばせばいいんですけど:笑)。




 ちなみにグローブはこれ↓買いました。いずれ安全性優先でもっと高い奴とか、冬用の奴とか買わないといけなくなるでしょうけども、今回はとりあえず消耗品と割り切ってコスパ優先です。狐好きだし(笑)。

FOX DIRTPAW / フォックス ダートパウ バイクグローブ ホワイト/サイズM 並行輸入品FOX DIRTPAW / フォックス ダートパウ バイクグローブ ホワイト/サイズM 並行輸入品

FOX
売り上げランキング : 643

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by SeireiK at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤマハ トリシティ125 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする