2017年06月20日

二段階 二時限目 体験

 これはネットの教習記録なんかでよく見られる奴と同じでした。旗振って避けたり止まったりとか、カーブをいろんな速度で曲がってみるとか、凸凹道を走ってみるとかですね。あとは急制動の練習を念入りに。今日で急制動はほぼマスターできました。30キロ出すのも怖く無くなってきたし、30キロ出てても確実に止まれる。ただ、卒検の予定日は雨なんだよなぁ。雨でうまく止まれるか心配。
posted by SeireiK at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | どこまでもトリシティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二段階 一時限目 ケーススタディ

 ケーススタディは、普通はシミュレータでやると思うんですが、私の通ってる教習所にはそんなもん無いので(姉妹校にはあるんだけど)、指導員二人がかりでいろんなシチュエーションを演出してくれました。止まってる車のドアがいきなり開いたのはびびった。他に教習車が走っていて、指導員はそっちの車に乗ってて何かやってくると思い込んでいたので裏をかかれた(笑)。
posted by SeireiK at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | どこまでもトリシティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする