2017年09月16日

カテゴリ名の変更

 数日前からですが、カテゴリ名を「ヤマハ トリシティ125」から「どこまでもトリシティ」に変更しています。

 最初は「トリシティでどこまでも」とか「トリシティとどこまでも」とかベタな名前にしようと思っていたんですが、少しだけヒネりました。前述の「トリシティとどこまでも(行く・出かける)」の意味だけでなく、「どこまでも(延々と)トリシティを追求する」的な意味も含ませました。そもそもトリシティに乗るそれだけのために小型自動二輪AT限定免許を取り、向こう10年は今の白トリに乗り続け、10年後もモデルチェンジしているであろうトリシティ(125とは限らないかもだけど)に乗り続けるつもりの私だからこそ言明できるカテゴリ名であろうと、ちょっと誇らしげだったり。

 もう一つ言えば、大島優子嬢に全く興味のない私、それでも「トリシティグッズだから」という理由だけでトリシティのクリアファイルを(ヤフオクにて)入手致しました。あとはイベント限定のピンバッジですか。これはなかなか出物がないだろうなぁ。。。
posted by SeireiK at 16:22| Comment(0) | どこまでもトリシティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早くも二度目のオイル交換

 バネ指(腱鞘炎)がなかなか治らないせいでガンプラ制作ができないのをいいこと(?)に、休日乗り回しまくってるトリシティ。納車二ヶ月半で早くも走行距離4000キロオーバーです。これ、かなりハイペース、ですよね、、、?(汗)
posted by SeireiK at 16:13| Comment(0) | どこまでもトリシティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月10日

あれから14年か・・・

 MGでジムスナイパーカスタムが出る、、、だと、、、?



 やっと時代が俺様に追いついたな(爆)。

ilovepdf_com.jpg

ilovepdf_com-1.jpg

ilovepdf_com-2.jpg
 でもね、MGでも↑右上のここまでは出来ないと思うの。

ilovepdf_com-3.jpg
posted by SeireiK at 12:24| Comment(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月09日

夢のような爆笑動画

 トリシティでレース。しかもガチで。
 できれば凄腕のライダーが乗って。

 そんな夢のような動画です。125ccクラスの世界チャンプがトリシティで本気の走り。
 本気と書いてマジと読む。

 全てのトリシティライダー及びトリシティ好き必見動画です。


posted by SeireiK at 10:30| Comment(2) | どこまでもトリシティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月02日

本宮山まで行ってきました・その1

 店長おすすめツーリングコース、本宮山に早速行ってきました(7/6のことであります)。いやーいいですねぇここ。ホントに誰も来ないし(笑)。ぐねぐねカーブは楽しいし練習になるし。あいにく15時過ぎていたので参拝できませんでしたが(苦笑)。まぁ「二時間くらい暇だな、、、ちょっとだけ走らせたいな」って時にまた来ます(ってか実際行きました)。


IMG_1480.jpg
 参拝は午後三時まで

IMG_1479.jpg

IMG_1481.jpg
 ぼっち感凄まじい写真ですが、この時はツーリングに来てる人たちが他にもちらほら(ふた組くらい)いました。写真から見切れてるところに(笑)。
posted by SeireiK at 11:06| Comment(0) | どこまでもトリシティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする