2008年11月22日

むきーーーー!!!

 SeaMonkeyというブラウザを試してみたら…

 最初は割と好印象だったのだけれども、メインに出来るかなと思ってテーマをちょっと変えてみようとしたらうぉおおおインストールできねーーー!!!

 ってか、タダでさえFirefoxだとかのもじら系の拡張機能って嫌いなのに輪をかけてインストールしにくいってどういうこっちゃ。「ツール・アドオン」という項目があればFirefoxと同じ(裏技的な方法で)入れられるのに…何故そういうところで互換性が無いんじゃあ〜〜〜。っていうか該当フォルダに該当ファイル突っ込めばいいっていうマニュアルな方法も残しといてよ…何だよjarファイルって…。Webから自動でインストールなんてそれが出来ない時には困るんだってばさ…。

 多分日本語版使ってるのにテーマの方が日本語対応になってないってのが原因なんだろうけど、もういい加減疲れた…。



 で、↑という文章をブログに書こうと思って、「そのSeamonkeyからこの文章を書いているんですが」と言いたいばっかりにSeamonkeyでSeasaaブログにログインしようとしたらうぉおおお、なんでログインできんのじゃあ〜〜〜??? 「アカウント」という項目にはログイン出来るんですよねこれが何故か。でもブログページにはログイン出来ないのです。ぐむぅ。結局いつも通りShiira(Ver.1.2.3)で更新。シイラのテーマ変更はむちゃくちゃ楽だったよなぁと改めて実感致しましたです。
posted by SeireiK at 02:37| Comment(2) | TrackBack(0) | Mac/PC こぼれ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久々です。

う〜む、最近はいろんなブラウザが出てますね。
なにかにつけてアプリをインストしようとすると「一緒にいかが?」的にヤフーとかグーグルのツールバーをインストしようとする根性が嫌いです(w

タブ化されてるブラウザは使い易いと思います。
ボクは数年前から「sleipnir」派です。
ちょいと軽快感に欠けるのと障害(フリーズとか)が多いんですが、使い易いです。
でもね、カスタマイズとかマウスジェスチャとかは使ってなくて、ホント普通に基本操作しかしてません。

Posted by うっき at 2008年11月22日 23:41
どもー、おひさっす。touch8Gで物足りなくなってきたということはさては無料アプリ(ゲーム)入れすぎちゃってるとかですかぁ?(笑) iPhoneと同じようにアプリ入れまくれるってのは楽しそうですね。

私はWindows時代には断然Lunascape派でした^^。
とにかく動作が軽快でめちゃくちゃ使いやすかったですね。当時はIEと同じエンジンだったので閲覧に不具合もありませんでしたし。

ブラウザはホント多いですよねぇ。なんだかんだで7〜8種類くらいはインストールしてあります…。因みにMacには「カバディ!」と叫んでいないと動作しないという飛んでもないブラウザ↓まであります^^;。

http://www.studio-kura.com/download/kabaddi/index.html
Posted by SeireiK at 2008年11月23日 00:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック