2010年01月28日

あとちょっとで

 はじまりますね、Appleのスペシャルイベント。これでタブレットなんて全然出なくて実はただの噂だったってことになったらメチャ笑えますが(アンタ鬼か)。

 NOBONさんが中継サイトをまとめてくれているので参考までに。

 アップル「スペシャルイベント」ライブ中継サイトリンク集(追記)


 それと、みんなで集まってワイワイやる催しがあるそうで、その中継もリアルタイムで行われています。

 Appleタブレットナイト(実況サイト)


 でも、もう眠くなってきた…。Appleのイベントとかけて選挙速報と解く、その心は…明日になれば結果はわかっているのについつい見てしまう、でしょう。



(追記:iWorkで執筆させてibooks Storeで売らせる、というわけか。なるほどねぇ)
posted by SeireiK at 01:40| Comment(9) | TrackBack(0) | Mac/PC こぼれ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
結局やっぱり大きなタブレット・・・iPad。。
ネーミングが。。。

しかしこれはすごいですね
App 是非、SeireiKさん参入を。
Posted by あ at 2010年01月28日 04:11
$999 高。。
Posted by あ at 2010年01月28日 04:18
違 $499 だそうで でも高いな・・・
Posted by あ at 2010年01月28日 04:19
SDKも新しいみたいですね。
SeireiKさんMac調達したのは参入を考えてなのでは?
Posted by い at 2010年01月28日 04:27
Posted by うぅ at 2010年01月28日 04:41
なんだか、私の書き込みでSeireiKさんのアプリ開発参入を期待させてしまったようで、すいません。

あれは冗談です。

SeireiKさんのこれまでの行動から推察して、iPadには、それほどそそられてはいないと思います。私同様...。ですよね。
Posted by horigood at 2010年01月28日 17:42
>すごい

すごいですかね? リアルタイムのツイッターでは「iBad」とか「iSad」とか「哀pad」とか散々な言われようでしたが…。

>参入
将来はどんなことでも起こりうるのでそういう意味では可能性は1%以上あると思いますが、現時点では100%その意思はありませんので、まずは隗よりお始めになられてはいかがでしょうか。
(それにしても調達とは嫌な言葉ですね…。個人的には「お迎え」という言葉を使いたいくらいですがせめて購入と言ってもらいたいものです)


>horigoodさん
ハイ、全くご正解です(笑)。
「WindowsユーザーはiPhoneへの幻想が強い。Appleとの付き合いが長い人はもっと冷めてる」というのは極めて卓見だと思いますね。いや、私もそれほど長い付き合いなわけじゃないんですけど(笑)。
Posted by SeireiK at 2010年01月28日 22:41
それは残念。手一杯なので私は無理ですがCは有望かと。SeireiKさんなら言語の学習も速いでしょうしね。

情報伝播の様はスゴかったですね。TwitterがChatとして動画とマッシュアップして機能してるのは、未来を見てるようで、見てて鳥肌が立ちました。もう、シンプルな機能とデバイスしか残らないな、と。

ソリッドディスクの時みたく、タッチデバイス安くなりそうだし。

このデバイス後の出版界隈が楽しみです。
既にネット系媒体はアプリ続々出てますし。

先日iPhone買ったんですが、ホント凄いですコレ。
SeireiKさんも、お迎えしては如何でしょうか。
Posted by えぇ〜 at 2010年01月29日 07:17
ですから、モバイルには興味がないと申し上げているのですが…。
Posted by SeireiK at 2010年01月30日 01:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック