2010年03月05日

3日の分

 写真撮るのが面倒なので文章のみで。

 遂に手に入れましたですよ。「模型情報別冊 MJマテリアル 重戦機エルガイム スーパーメカニックガイド」!。ヤフオクで500円即決+送料80円。以前2000円以上出しても落札できなかった代物なので何のためらいも無くポチりました。しかも表紙以外(中身)はほぼ新品のような上等モノ。貴重な初期設定資料がてんこもりですよ。ウホウホ。

 ちなみに、検索は「MJマテリアル」と「エルガイム メカニック」と二通りで行うのが上手く探すコツです。特に後者。この本ほしがってる人は大抵「MJマテリアル」で探す(と思われる)ので、「メカニック」のみで出品している人を見つけることができるとライバルが大幅に減ります。
posted by SeireiK at 00:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
HJ別冊 Modeler's Material Sereisの方は持ってます?
設定とかはあんまりのってないんですが、当時の模型事情が垣間見れてなかなか面白かったです。
Vol.2最後の永野護さんのインタビューも裏話っぽくていいです。
私はエルガイム全然観た事なくて(HCMのMk-IIを持ってただけ。)、あんまり思い入れもないので良かったら実費でお譲りしましょか?
Posted by ephemeris at 2010年03月05日 23:10
えぇえーマジっすかー!
多分その別冊にマックス渡辺氏のマークツーが載っていると思うんですけど、そのマークツーが掲載されている号(当時のHJ)なら持ってるんです。でもHJ別冊は一冊も持ってないので…(よだれ)。お、お願いします〜。

もらいっぱなしでは悪いので、よかったらこちらもその頃の古いHJ(上記の号を含めて三冊あります)の中からマシーネン(SF3D?)の記事切り取って送りますけど、要ります?(既に持ってそうな気もしますけど…)
Posted by SeireiK at 2010年03月06日 00:35
当時から、そんで今でもイケイケのMAX渡辺さんの作例は、HJ掲載版から更に再度徹底改修したものだそうです(笑)。
このMk-IIの顔は結構好きです。
(vol.1 p3の写真はかなり良い雰囲気。)

なお、お察しの通りプチ古本マニアなものですから、SF3D掲載号はコンプリートしてました。
古本屋めぐりついでにオマケで買ったようなものなのであまりお気になさらずに。
Posted by ephemeris at 2010年03月06日 11:42
ぜ、全部持ってるんすか…。よく見つかりましたね(驚)。

それじゃあお言葉に甘えて…(多謝)。
一度メールしますね〜。
Posted by SeireiK at 2010年03月07日 02:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック