2013年07月20日

The Tiny Bang Story 水道管

 ようやく解決した…。「The Tiny Bang Story 水道管」で検索している人が非常に多いみたいなので、今後私のように悩む人のために書いておきます。

 水道管のパズル、解答自体は検索すればすぐに見つかると思うんですが、問題は「何をすればよいのか(プレイヤーに何をさせたいのか)」がわからないということ。パズル自体は自力で解きたいのにパズルで問われていることがわからない。結局プレイ動画を見てみたら、最後にそれが英文で書かれているのを見つけてやっとこさ解決致しましたですわ。

 http://www.youtube.com/watch?v=jMeBg491iFg

 「With valves in place the water coming from the lower left cannot flow to the two outlets to the fountain on the right.」

 「所定の位置にあるバルブによって、左下から来た水は、右側にある噴水に繋がる二つのコンセントに流れることが出来ない」

 つまり、「左下から流れてくる水は現在、右側にある二つのコンセントに繋がっている。バルブを五つ使って、右側の二つのコンセントに流れる水の流れをせき止めよ(せき止められている場合覗き穴から見える水の色(青色)は見えなくなる)」と。こういうことだろうと思います…。

 さて、何をすればよいのかわかったところでじゃあいっちょ頭をひねるとするか…。
 
posted by SeireiK at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/369804908
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック