2015年11月12日

またザクの虫が・・・

 1〜2年の間隔でやってくる「ザク作りたい病」が再び・・・

 HGUCズゴックと同時に7月に買った旧キットの1/100ザク、そもそも名キットの誉れ高い代物ではありますが仮組みしたら見事に凄まじい造形なんですよね。ザクには思い入れがありすぎて、ザクを作る時には「ザクはここがこうなってなきゃ嫌だ!」ポイントがありすぎるせいで色々と手を入れるわけですが(シャアザク記録参照)、1/100のザクってあらゆる点を見事にクリアしてるんですよ。これがこのままMG2.0くらい動いたら完璧じゃん!ということで、まだシャアザクも出来上がっていないのに量産型ザクを作りたくなってきてます。シャアザクの方向性は「2.0の気に入らない部分を旧キットに近づける」でしたが今回はもうそのまんま、「2.0のフレームに旧キットの外装(モナカ)をかぶせる」とどうなるかなと。

 ・・・ん、ちょっとググったら比較画像が出てきたけど、なかなかしんどそうだ(苦笑)。


 
 参考:皮膚科模型製作診療班


1/100 MS-06 量産型ザク (機動戦士ガンダム)1/100 MS-06 量産型ザク (機動戦士ガンダム)

バンダイ
売り上げランキング : 133263

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


MG 1/100 MS-06J ザクII Ver.2.0 (機動戦士ガンダム)MG 1/100 MS-06J ザクII Ver.2.0 (機動戦士ガンダム)

バンダイ 2007-04-29
売り上げランキング : 10832

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



posted by SeireiK at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック