2015年11月12日

MGザク・旧キット二個イチザク(1)

 手持ちのシャアザクを使ってさっきの案を考察してみる。

jzaku1.jpg
 やっぱり厳しいかな〜。でもMGの方が小さめだから中に仕込むのは楽そう。

jzaku2.jpg
 胴体は意外とすっぽり。これいけるんじゃね?

jzaku3.jpg
 肩アーマーには内部パーツが完全ビンゴで収まる。

jzaku4.jpg
 肩も切った貼ったでいけそう。

jzaku5.jpg
 一番心配だった(入りそうになかった)前腕も大丈夫。


 ガンダムMk-IIとは比べ物にならない楽さです。完全にこれニコイチを意識して設計されてるだろ。できそうとわかったら俄然作りたくなってきた。でも今月はお財布がちょっとピンチ気味なのよね、、、うぅ。


1/100 MS-06 量産型ザク (機動戦士ガンダム)1/100 MS-06 量産型ザク (機動戦士ガンダム)

バンダイ
売り上げランキング : 133263

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


MG 1/100 MS-06J ザクII Ver.2.0 (機動戦士ガンダム)MG 1/100 MS-06J ザクII Ver.2.0 (機動戦士ガンダム)

バンダイ 2007-04-29
売り上げランキング : 10832

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



posted by SeireiK at 20:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 模型製作記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
このところ多忙で全く模型に触っておりませんが...

1/144ですが、ザクの新旧キットの比較データありますよ。私信頂ければお送りします。
(この前使用していたアップローダーは無くなってしまいました。便利だったのに。)
Posted by 政府開発援助 at 2015年11月29日 12:20
おっ、どうもありがとうございます。
私の名前の後に「1」を三回入れて、@ヤフー.co.jp宛にお願いします。
(どうせスパムがバンバン来る多用途アドレスだから晒しても大丈夫、、、なはず、、、)
Posted by SeireiK at 2015年11月29日 12:37
テスト送信しました。
エラーが返ってこないので大丈夫かと思いますがご確認ください。
Posted by 政府開発援助 at 2015年11月29日 22:29
1/144ザクの2コ1試行をfgにアップしました。

http://www.fg-site.net/archives/3479999

HGUCの頃の頭身はまだ適正だったんですけどねぇ。
最近のはまるで別人のようです。
Posted by 政府開発援助 at 2016年06月07日 22:53
おおーやってますねー。

こちらも頼まれ物が終わったのでこれから本腰入れて1/100ザクやりますよー!
Posted by SeireiK at 2016年06月07日 23:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/429497812
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック