2017年03月19日

免許取ってトリシティ買っちゃうよ!

 最近スクーターの免許でも取ろうかなーって思ったんですよ。すごく欲しくなったとかではなくホントにゆる〜い感じで。

で、ちょっと調べたら出会ってしまったんですね、奴に。

ヤマハのトリシティに。

知ってる人は知っている、大島優子氏がCMやってた(今でもやってる?)という、かの三輪スクーター。

はい、そりゃもう一目惚れです。
やっと「こいつに乗るためなら免許取ってもいいかも」と思えるマシンに出会えました(ちなみに四輪でそう思えるのは未だにジープくらい)。変わり者で偏屈で他人と同じが嫌な私にはうってつけのマシンです。

自転車つながり、銀輪部隊の皆さんゴメンなさい、私は新しい世界に旅立ちます。

そんなわけで、新しいカテゴリ作りました。
今のところ予定しているのは、小型二輪免許取得が6月頭、納車が誕生日の6/25。
二輪の免許はATよりMTの方が断然楽らしいのでMTで。
場所は静岡セイブ、合宿で。やっぱり合宿だと費用が桁違いに安い。

その他、ヘルメットだの何だの、何かしら関係物購入などの話があったら記事にします。

目指せ「トリ飼い日記」さん!
posted by SeireiK at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | どこまでもトリシティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック