2017年03月19日

早速試乗してきたよ!

最寄り、、、と言っても結構距離のある、YSP(ヤマハスポーツプラザ)に行ってまいりました、がその前に。

SEED豊橋さんに寄って、ヘルメットの試着やらをさせてもらいました。
さすがにヘルメットだけは試着しないとフィットするかわからないので通販に頼るわけにはいきません。自分の頭が(メジャーで計ると60cmなので)LサイズなのかXLなのか微妙だし、いわゆる「ショウエイ頭・アライ頭」のことも気になったので。

お話は店長さんが詳しく聞いてくれて、最終的にはお値段の張るショウエイさんのメットではなくオージーケーカブトさんのASAGIを勧めてくれました。家に帰って検討し、安くても良さそうな品質だったのでこれに決定(まだ未購入ですがいずれまた入手したら記事にします)。
今後は頻繁に寄るお店となることでしょう。よろしくお願いいたします。


で、行ってみたんですよYSP。
気になっていたトリシティの足つきも、サドルをかなり高くしている今乗っている自転車よりむしろ着くくらい。シートを取りかえることも検討していたのですが、まぁこのくらい着くなら大丈夫かなと。

それでですね、、、見てしまったんですよ、、、

トリシティと同時にもう一つだけ気になっていた車種、XTZ125が展示されているのを、、、



私の中ではトリシティはVマシーン(Vジェット)なんですよ。
XTZはブルーバージョンなんですよ。どっちも捨てがたい。出来れば両方所有したい。
(わかる人だけわかってくれぃ)

まぁブルーバージョンよりむしろカブトローに近いけど(わからない人置いてけぼり)。

ただ、海外用モデルということもあり、最寄りのYSPでの取り扱いもなさそうだったので候補から外していたんですね。それが展示されているものだから、これも試乗させてもらおうと思ったんですが、、、




ま、またぐことが出来ない・゚・(つД`)・゚・

足の短い私には試乗すらままなりませんでした(号泣)。
これで綺麗さっぱりオフロードマシンに対する未練はなくなりました。

ただ、MT免許取る時が心配です。。。ちゃんとまたげるマシン貸してくれるかしら。


オージーケーカブト(OGK KABUTO)バイクヘルメット ジェット ASAGI パールホワイト (サイズ:L)オージーケーカブト(OGK KABUTO)バイクヘルメット ジェット ASAGI パールホワイト (サイズ:L)

オージーケーカブト(OGK KABUTO) 2014-11-20
売り上げランキング : 27624

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


オージーケーカブト(OGK KABUTO) SAJ-P ピンロックシート クリアオージーケーカブト(OGK KABUTO) SAJ-P ピンロックシート クリア

オージーケーカブト(OGK KABUTO)
売り上げランキング : 12890

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by SeireiK at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | どこまでもトリシティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック