2017年04月23日

ドライブレコーダーを検討中(追記あり。注意!)

 っていうか、検討した結果「BIKER PRO PLUS」21800円を買うつもりだったんですよね。とにかくコイツのリモコンが昭和の某仮面ライダーの顔にそっくりなのがポイントで。ほら、以前「トリシティはVマシーン」って言ったでしょ。それ繋がりで、うん。

 ただ、何の気なしに自分の「欲しいものリスト(Amazon)」を見たら、AKASOのアクションカメラをリストに入れておりましてですね、あれ?これでもいいんじゃね?と。
 さらにリンクを辿ったら、なんと「GoPro HERO+LCDモデル」42120円が新品9848円(23日現在。uriel25さん販売。Amazon販売だと16980円)というぶっちぎりの安さ。「GoProが高いからAKASOを」という人は多いが、ほぼ同額。

 思わず心が揺らいだが、よくよく調べてみるとバッテリー交換不可でしかも二時間しか保たないみたい。USB充電しながらで大丈夫じゃね?と思いきや、1A以下じゃないと不具合があるらしい。ぐぬぬ、「DAYTONA デイトナ
93043 バイク専用電源 USB 2ポート/シガーソケット1」買っちゃったよ。もうひとつ前のモデルなら1Aだったのに。

 で、AKASOを再検討。バッテリー二つ付くし、さらにキャンペーンで1000円ちょい足せばバッテリーもう二つ付く(DragonTouch-Japanさんから買う場合)。合計で6時間は使える。しかも充電しながらの使用もOKっぽい(じゃあそんなにバッテリーいらねぇじゃん)。

 しかも、だ、この記事を書くためにリンクを追っていたら、買うつもりだった青色モデル(8000円代)よりシルバーやブラックモデルの方がクソ安い(uriel25さん販売で4000円代)ことが判明。これは買いだなぁ。これがたとえ「安物買いの銭失い」に終わったとしても、「じゃあ次はBIKER PROを買おう」と開き直れる値段。前にも書いたけど、免許とトリシティ本機で出費が激しいので他に必要なものは最初は出来るだけ安く済ませたいんですよね。

 さ、値段が上がらないうちにポチッとしてこよう(笑)。



<追記>
 注文殺到中なのか、30日以内に届けられないという理由でキャンセルされました(涙)。

<追記2>
 もっと安い店が出てきたー\(^o^)/

<追記3>
 uriel25さんはアカウント乗っ取り詐欺の疑いがあるとのこと。もし間違いなら誹謗中傷になってしまいますが、まだクレカから引き落とされるタイミングじゃないのに引き落とされているという点で怪しげではあるので、マーケットプレイスの出品から購入される方は(この出品者に限らずですが)お気をつけください。

<追記4>
 その後に買ったお店のアカウント名も詐欺被害報告が出てますのでどうやら間違いなさそうです(涙)。

<追記5>
 別記事にしました



AKASO EK7000 4K WIFI スポーツ カメラ HD 1200万画素30メートル防水170度広角レンズ2インチ LCD 2.4G無線RF リモコンバイクや自転車/カート/車に取り付け可能 空撮やスポーツに最適 二つバッテリー&豊富な付属品付き(ブラック)AKASO EK7000 4K WIFI スポーツ カメラ HD 1200万画素30メートル防水170度広角レンズ2インチ LCD 2.4G無線RF リモコンバイクや自転車/カート/車に取り付け可能 空撮やスポーツに最適 二つバッテリー&豊富な付属品付き(ブラック)

AKASO
売り上げランキング : 430

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


【国内正規品】 GoPro ウェアラブルカメラ HERO+LCD (タッチディスプレイ搭載)CHDHB-101-JP【国内正規品】 GoPro ウェアラブルカメラ HERO+LCD (タッチディスプレイ搭載)CHDHB-101-JP

ゴープロ 2015-07-13
売り上げランキング : 631

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


デイトナ(Daytona) バイク専用電源2.1A USB(5V / 2.1A)2ポート+シガーソケット(12V / 5A)1ポート 93043デイトナ(Daytona) バイク専用電源2.1A USB(5V / 2.1A)2ポート+シガーソケット(12V / 5A)1ポート 93043

デイトナ(Daytona)
売り上げランキング : 9198

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by SeireiK at 09:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ヤマハ トリシティ125 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お節介かもしれませんが・・・
uriel25は今流行りのアカウント乗っ取り詐欺の疑いがあるそうです。
返金処理等、確認されたほうがいいのでは?
Posted by 通りすがりの者です at 2017年04月23日 22:46
どうもありがとうございます!
発送手続き後にならないとクレカから引き落とされないはずなのに引き落とされていたのでおかしいなー平日にならないと入金されないのかなーと思っていたところでした。
早速確認してみます!
ホントにわざわざありがとうございます!
Posted by SeireiK at 2017年04月24日 01:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449259692
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック