2017年08月30日

そして静岡方面へ(ツーリング記録)

 いよいよやって参りました7月1日。この日に静岡方面へ行くぞ、この日から「ヤマハチャレンジツーリング」を始めちゃうぞということは相当前から決めておりまして、なんと公道デビューから三日目にして早くも遠出に挑戦です。

 一応ね、行けるものならまぁ焼津辺りまでは行ってみたいと思ったんですよね。で、そこまでは流石にちょっと無理で、8時過ぎ発11時間かかって19時過ぎ帰宅という行程で御前崎まで行ってまいりました。ツーリング1発目に静岡を選んだのは、浜松で母方のお墓に参拝してくることと、「さわやか」のハンバーグを食すること、これが二大目的でした。その二つは達成できたし、無事に帰ってこれたのでめでたしめでたしではあったのですが…

 いやー、ホント原付二種禁止道路ってうざいですね!!!!!

 もっと前から標識出しておいておくれよ…。あとですね、私がおバカだったんですけどね、いわゆる「自動車専用道路(普通自動二輪はOKだけど125cc以下は通れない)」と、「二輪車通行規制区間(二輪車禁止の道路)」の二つを頭の中でごっちゃにしておりまして、事前に調べておいたつもりであったにもかかわらず、「浜名バイパス・塩見バイパス」がトリシティで通行できないということがよくわかってなかったんですね。で、迂回路探してウロウロしたりとかしてたらどんどん時間が過ぎてしまって、御前崎までしか行けなかったとまぁこういうわけでした。

 原付二種期待の星だったスマホアプリのナビローはサービス終了してしまったしなぁ(涙)。
 この日から、とにもかくにも「125cc禁止道路がうざい、浜名バイパスがうざい」というそれだけで、東方面へ行く気が削がれてしまったのでありました。


IMG_1458.jpg
 さわやかのハンバーグ!!!

IMG_1459.jpg
 御前崎にて

posted by SeireiK at 17:23| Comment(0) | どこまでもトリシティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]