2017年10月03日

安全対策

 ヘルメットはもちろんですが、トリシティに乗る際はどんなに暑くても必ずプロテクター入りジャケットを着ています。時期を外した投稿なので今更感ありまくりですが、コミネの今年出たフルメッシュジャケットJK-117です。
 交通事故被害者になった時はもちろんですが、急停車等の軽い事故(的なもの)であっても、私の場合マウントバーにがっつり色々つけているのでプロテクターが無いと怖いのです。今までに一度だけ急停車でお腹(不幸にしてプロテクター下の生身の部分)をバーにぶつけたことがありましたが、そこそこ痛かったのでやはりプロテクターは無いといかんな、と痛感(いや、プロテクター無いところをぶつけてたら意味無いだろ)。

 JK-117に至るまで、色々とコーデを検討したんですけどねー。こんな感じ↓で。
170527-0008.jpg
 
 最終的に行き着いたのがコミネさんのJK-100だったんですが、去年出たモデルなのですでにあらゆるネットショップで売り切れておりまして、泣く泣く117に決めました。117でもいいんですが、100の方がより白トリに似合ってる気がするんだよなぁ。。。

 と、言っている間にもう冬用ジャケットの事を考えないといけない季節になってきましたなぁ。



 あ、それと、乗り始めた頃はメーカー不明の安いニーシンプロテクターもつけていたんですが、煩わしさと面倒さで最近はつけなくなってしまいました。気が緩んできてるなぁ、、、


コミネ(KOMINE) JK-117 プロテクトフルメッシュジャケット ジモン Silver/Black L 07-117コミネ(KOMINE) JK-117 プロテクトフルメッシュジャケット ジモン Silver/Black L 07-117

KOMINE(コミネ)
売り上げランキング : 98534

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Happyshop ひざすねプロテクター(バイク、自転車、スポーツ用) ニープロテクター(左右セット ブラック フリー)Happyshop ひざすねプロテクター(バイク、自転車、スポーツ用) ニープロテクター(左右セット ブラック フリー)

Happyshop
売り上げランキング : 61586

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



posted by SeireiK at 16:31| Comment(0) | どこまでもトリシティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。