2007年06月23日

「Monster」を国民曲に!

 相変わらずCANTAネタでございます。興味の無い方すみません。ってか興味持ってください(爆)。

 いやー、やっぱいいですよ「Monster」。今日日(きょうび)こんだけわかりやすい"ド"ストレートな曲ってなかなかないですよ。それでふと気づきましてね、この曲ってもしかしてもしかすると…



 「みんなのうた」にぴったりなんではないのか?


 歌詞がちょっとばかり難解かもしれませんけど、別に子供向けじゃなきゃダメとかないだろうし、昔からわりとよくわかんない曲もあった気がしますし、最近はミュージシャンの方から企画を持ちかけることも多いんだとかで、メロディが覚えやすくて思わず口ずさんでしまうこの曲はもうぴったりでしょう! 大体子供に響かない曲は大人にも響かないはず。みんなのうたからCANTAをビッグにすれば東京ドーム3DAYSも夢じゃありません。いや、ライブハウスのスタンディングのよさは確かにあるんですけどね、そのくらい売れてるCANTAを、歌番組でタモリやダウンタウンに「ども、おひさしぶりです」っていうルーク篁を見たいんですもん私は。

 で、頼まれもしないのにイメージ画というかコンセプト画を描いてみたりなんかして。まずは…





Mon.jpg

 妄想モンスターと流星コースター。そして…



Tors.jpg


 自分の炎で…ばかげたトースター。


 いや、初めて聴いた時に思わず脳裏にこんな絵が浮かんでしまったんですもん…。それはそうと、みんなのうたってどっかで募集とか推薦とかやってるのかなぁ?(先にそっちを調べろよ!)


流星と春の嵐(初回限定盤)(DVD付)流星と春の嵐(初回限定盤)(DVD付)
CANTA ルーク篁 ANCHANG

バップ 2007-05-23
売り上げランキング : 675

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by SeireiK at 01:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

どーもマルって言います♪

ちょこっと寄りました♪

また今度ゆっくり寄らせてもらいますね〜!!!

それにしても素敵なブログです♪

ではまた〜!!!

Posted by 空耳アワー厳選作品集のマル♪ at 2007年06月25日 01:25
すみませんコメントに気づかなくてレス遅くなりました。
空耳懐かしいですね。

あ、できればどこがどう素敵なのか詳しく教えて頂けると参考になりますので機会がありましたらまたよろしくお願いします。
Posted by SeireiK at 2007年07月17日 00:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック