2007年08月03日

MIND-O-NATION blog スタート!

 度々当ブログでも話題に取り上げさせて頂いている、FM豊橋の音楽番組「MIND-O-NATION」でございますが、先月よりそのブログが開始されましたっ。FM豊橋が聞けない地区にお住まいのそこの貴方もこれで安心だっ!

MIND-O-NATION blog


 ここと同じくseesaaブログなのがちょっと嬉しい(苦笑)。

 で、それはそうと、一番始めの記事にちょっとだけ気になることがありまして、コメント残しちゃおうかなーなんて思ったらばですね…

 …

 …

 思いっきりいるじゃありませんかご本人様達…。恐れ多くてコメントもトラックバックも出来ませんです。こうしてリンク貼るだけでガクガクブルブルです。でも勇気を出して、ホントに些細な突っ込みなんですがここで言ってみようと思います。


 文中にある(#)大橋隆志サンの略歴の「聖飢魔II」の部分なんですが、「II(ローマ数字の2)」って機種依存文字なんですよ。Macだと化けて「ハテナマーク+大文字のU」になってます。やはりこういう場合は「I(大文字のアイ)」を二つ並べて表記する方がいいんじゃないかと。いや、ほら、だって、大橋サン自身がMacユーザーな方なんですし。管理人様、もしここを読まれることがありましたらどうかこっそりと訂正をお願い致します。

#トップ右の「about」の略歴では大丈夫です。


<追記>
 ホントに管理人のmon様が目を留めてくださいまして、こっそり訂正どころかわざわざコメントまで残して下さいました。どうもありがとうございました。
posted by SeireiK at 00:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
MIND-O-NATION blog管理人のmonですっ。

ご指摘ありがとうございますっ。
早速訂正させていただきます。

これからもよろしくお願いしますねっ(^_^
Posted by mon at 2007年08月05日 22:24
あわわわわ、も、mon様はじめましてっ!(汗)
書いては見たもののホントにこんな弱小ブログに目を通して頂けるとは思いませんでした。しかもコメントまで…どうもありがとうございますっ!!!

暑い日が続きますがお体御慈愛くださいますよう、大橋さん高木さんにもどうかよろしくお伝えください。
こちらこそ今後ともよろしくお願い致します!
Posted by SeireiK at 2007年08月05日 23:56
僕も見ちゃったよ〜。(ちなみに大橋も見たよ〜!)
恐れ多くなんかないですよ。
番組が基本的に収録なのでもっとリアルタイムで交流ができたらと思ってブログを立ち上げました。
気になる音楽や情報があったら遠慮なく書き込んでくださいね。
ほら、もう誰かに先を越されちゃった。(笑)

それにしても「弱小ブログ」って言うのは笑えます。
強いも弱いも、大も小もないのがネット社会ですよ!

Posted by DAISUKE TAKAGI at 2007年08月06日 01:51
あ、あわわわわ、高木さんまで、こ、こんなむさくるしいところへわざわざどうもありがとうございます(あたふた)。

>強いも弱いも、大も小もないのがネット社会ですよ!
言われてみれば確かにそのとおりなんですが、「弱小ブログ」とか「弱小サイト」というのは私にとっては(自サイトを指す自嘲的謙遜の言葉として)わりとネット上のあちこちでよく目にする一般的な単語だったので、あまり深く考えずに使っていました。確かに「弱い」というのは適切ではありませんね。言い換えるなら、「特に公共性のある有意義な情報を発信しているでもなく、アクセスも少なく、全くもって個人的な日々の雑感を書き連ねているだけのブログ」といった感じでしょうか。

 それでも一応「全世界に向けて発信している」「世界中の誰もが閲覧可能」ということは意識しつつ、ある程度の自覚と責任を持って日々発言しているつもりではありますが、心のどこかに「実際は当事者に見られている可能性はほとんど無いだろう」という安易な気持ちがあることも事実です。なので恐ろしいやら恥ずかしいやら、例えて言えば片田舎の道端でシートを広げてフリーマーケットの商品を並べているところへ「ちょっと品物見せて下さる?」と背後から声をかけられ「へい、らっしゃい」と顔を上げてみたら、黒柳徹子さんがゴルバチョフ氏とツーショットで目の前に立っていた…くらいの衝撃です。「こんなこともあるんだなぁ…」と今後は一層気を引き締めていきたいと思います。


この度は本当にどうもありがとうございました。以前別のブログの方でも大橋さんのことを取り上げさせて頂いたので、恥のかきついでにリンクを貼っておきます。もしよかったらそちらもご覧になってください。

http://blog.goo.ne.jp/seireik/e/0ac2e68c6742b6a7872063987daedf53


>気になる音楽や情報があったら遠慮なく書き込んでくださいね。
はい、ありがとうございます。何かありましたら今後はできるだけ番組、あるいはブログの方へコンタクトをさせて頂きたいと思いますのでよろしくお願い致します。
それでは失礼します。大変だと思いますがお体に気をつけて、これからも楽しい放送頑張ってください。
Posted by SeireiK at 2007年08月07日 03:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック