2007年10月10日

エクシアと…

 そろそろ出てるかなと思ったら出てたので、つい買ってしまいましたですよHGガンダムエクシア。

1/144 HG  ガンダムエクシア 〜ガンダム00(ダブルオー)シリーズ〜1/144 HG ガンダムエクシア 〜ガンダム00(ダブルオー)シリーズ〜

バンダイ 2007-10-12
売り上げランキング : 13

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 で、それはいいとして、ついでにこんなものまで…


ask.jpg

 ガンダムアスクレプオス〜♪ え?何それ?って声があちこちから殺到してくるような気がしますが、私もよくは知りません(爆)。ただこのG-Unitシリーズって昔のホピージャパンなんかに写真や作例記事が載ってるんでデザインだけは知ってるんですよ。中でもこいつ(あ、アスクプ…今だに何かを確認しないと名前が書けない…)は結構好きなデザインでして。ツボなんですよこういう、わけのわかんない方向に変化(へんげ)していったデザインの、なんだかバッタもんみたいなガンダムって。変形すると(写真は変形、というか近接戦闘モード?状態)ズゴックの意匠をしているのがこのアスク…の特徴というのもステキ。ちなみにハイドラガンダムでしたっけ、あれはジオングのデザインを引きずっているんですねぇ(隠し腕もあるからジオとも言える)。まさかGユニットが再販されるとは思いませんでしたから(値段もガンプラ全品三割引中だったし)つい衝動買いしてしまいました。

 で、今までオネエMANSを見ながら(中部地方は火曜日のこんな時間にやってたのさ)しこしこ仮組してたんですが…こりゃ奇麗に作るのは難儀ですねぇ。97年のHJは完備しているので参考資料には困らないんですが、こりゃ当分このまま倉庫でおねんねですね(とっととグフやっつけないと…)。
posted by SeireiK at 02:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 模型製作記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ボクもあのシリーズのデザインは好きです。
特にエルオーブースターが。
買ってありますが、作成時間は皆無なので(w
間接がポリキャップむき出しでしたよね。

ガンダム漫画って結構好きなんですが、あの「ときた洸一」さんの画風が好きでないので・・線が細すぎるってゆうか、なんとゆうか・・・

先日の日記にコメントできませんでしたが「ダブルオー」観ました。

主役メカとサブ(敵)メカの格差はすごいっすね。
キャラクターは・・「もぅ女性視聴者獲得します!」って感アリアリで(w

展開に期待します。
Posted by うっき at 2007年10月11日 10:28
こんばんは。
HGエクシアですか、いいですね。
FGをつくりましたけど武器が剣2本だけなので寂しいです。
欲しいけど来月の1/100まで待ちます。
Posted by カルキン at 2007年10月12日 22:53
>うっきさん
どもです。なかなかそちらにコメント出来なくて済みません。武器のウェイトの話ですが、「ジムキャノンのスプレーガンは左手に持たせないと!」ってこだわって改修しているライターさんがいましたよ(電ホの星野さん)。

Gユニット、お持ちでしたか…流石キワモノネタ隙間ネタ派(?)のうっきさんですね(笑)。パーツ裏スカスカとかポリむき出しとか、そもそも手首全体がポリとか今見ると凄いキットですがHJ見ると当時のライターさんは「手首は自作が当たり前」みたいに苦もなくバリバリ改修しておられるのがまた驚きです。

ダブルオー…サブメカがちゃんと商品化されるのか心配になっちゃうデザインですよね(笑)。明日の第二話何気に楽しみです。

>カルキンさん
実は、全く興味のなかったエクシア(00)を作ってみたくなったのはカルさんのFG(の制作ブログ記事)のせいなんですよぅ。楽しそうだけどFGはきつそうだからHG作ってみようかな、と。
それにしてもHGを見て改めてそのサイズとFGのマスキングの大変そうさ(大変操作じゃなくて、大変そう+さ)に驚きました。よく作りましたね…。次の足のでっかい奴も楽しみにしてます。
Posted by SeireiK at 2007年10月13日 00:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック