2008年04月15日

ベルトトリビュートII

 を単品で一つ買ってみました。


Sレプリカ 仮面ライダー ベルト トリビュート2 (BOX)Sレプリカ 仮面ライダー ベルト トリビュート2 (BOX)

ハピネット・ロビン 2008-03-17
売り上げランキング : 8460

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





 出たのは…じゃじゃん!


skybelt.jpg


 一番好きな昭和ライダーであるスカイライダーのトルネード! やりました! 一つだけやたら重い感じがしたのでそれを選んだんですが、結構バクチでした。トリビュート第一弾の方は一号〜ストロンガーまでなのでどれが出てもそれほど外れ感は無いんですが、この第二弾はRXまで含むんですよね…。私はブラックもRXも作品として嫌いじゃない(ブラックはむしろ好き)ですが、RXやロボライダーのベルトのミニチュア欲しい?と言われると正直「う〜ん…」です。でもスカイ&スーパー1のベルトが手に入る(かも)という誘惑には勝てず、II の方を買いました(お店には I も置いてありました)。

 「重い」ということは多分RXやロボライダーのベルトじゃないだろう、ということでバクチに打って出たわけなんですが、箱の状態で重かっただけあってこのトルネードなかなかの重量感です。もちろん重力低減装置もちゃんと可動。ただ、1/6サイズのフィギュアやドールに使うのにはちょっと大きめかも…(特に女性ドール素体にネタとして使いたい場合なんかは辛そう)。正直「ベルトのディスプレイモデルに550円(購入した店での値段です)はちょっと高いよなぁ…」と思ってこれまで買わなかったんですが、これで550円ならかなり満足です(欲しかったのが当たったからというのもありますが)。惜しむらくは、風車部分にハマっているクリアパーツに小さい傷が…(涙)。しかも内側(号泣)。ちょっとやそっとで外せそうも無いのでヤスリがけによる修復は無理っぽいなぁ、うぅ。

 なお、「もう随分前に発売されたアイテムなのに何を今更レビューめいた記事書いているんだオマエは」という突っ込みは無しでお願いします。



 ところで…Amazonでは商品として↓もあったんですが、上との違いがわかりません…。同じですよねぇコレ???(何故か値段違うし)

Sレプリカ ライダーベルトトリビュート 第2弾 BOXSレプリカ ライダーベルトトリビュート 第2弾 BOX

プレックス
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by SeireiK at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック