2015年12月13日

久々のオークション出品

 ヤフオクにて「着物 古着 男児・女児 祝着 一つ身 四点セット」を出品中です。
 初宮参り用の晴れ着とちゃんちゃんこ、男児用一点と女児用三点の計四セットです。
 状態が良く捨てるのが忍びないのでどなたか欲しい方いらっしゃいましたら入札お願い致します。

(Twitterにて拡散して頂けると涙ちょちょぎれる程有難いです)
posted by SeireiK at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ごく普通の日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

欲しいものリストをAmazonで作ってみたった

 メモ的なアプリに「欲しいもの」はマメにメモっているのだけれど、そういえばAmazonにそういう機能があったじゃまいかと思いついて作ってみた

 たくさんあったので結構めんどっちかった(笑)。
posted by SeireiK at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ごく普通の日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

ぐぬむぅ…

 Twitterのまとめ投稿、いいかなと思ったのだけど、RTしたツイートの画像とかも全部表示されてしまうのねこれ。流石にちょっと他人のふんどしでブログ記事書いてる気になるのでやめにしよう…。(ブログ更新記事を自動ツイート、の方はそのままで)
posted by SeireiK at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ごく普通の日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

誰か価値が分かる人いるだろうか…

いや、わからなくてもいいから高く売れ…げふんげふん。

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/171913995
posted by SeireiK at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ごく普通の日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

ツイッターのアイコンを作成

twkon2.jpg

 アイコン変更用に新しいのを作りました。気合い入れて作ったのでそこそこ気に入ってますがなんだかセンスねぇなぁ…。
posted by SeireiK at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ごく普通の日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

日付変わらないうちに…

 鶴田真由さまお誕生日おめでとーございまーす!!!わーい(嬉しい顔)
posted by SeireiK at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ごく普通の日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

ブログパーツ付けてみた

 あまりにもツイッターにかまけているので、ツイッターのつぶやきが見れるようにブログパーツを右につけました。…んが、これって会話も全部見えてしまうのね(汗)。会話はあまり見られたくないなぁ(じゃあやめれ)。
posted by SeireiK at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ごく普通の日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

29日の分

 姉の引っ越しの手伝いに浜松へ飛ぶ。で…




 前に書いた、某所某ラーメン店の麗しのマドンナさんとちょっとだけお話したー!!!わーい(嬉しい顔)

 後で知ったが、この日に逢えたのはもの凄くラッキーだったらしい。今年中の運勢もう使い果たした気がする…。
posted by SeireiK at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ごく普通の日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

ちょいと休業のお知らせ

 地震発生日から毎日ツイッターにて、モニターにかじりつきで「役に立つと思われる災害情報・被災地で役立つ豆知識情報・原発情報・停電情報・勇気づけられる、明るくなるような内容」を取捨選択してリツイートしまくってます。その日のTLを遡って全部チェックしながら、出来る限り不確定情報を広めないように気をつけつつのツイート・リツイート作業なので普段よりかなりの時間がかかります。しばらくこの状態が続くと思われる&ちょっとブログの方に時間を割く気力が無いので、しばらくの間ブログの更新はお休みします。ご了承ください。


 ツイッターID: SeireiK
 URL http://twitter.com/SeireiK
posted by SeireiK at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ごく普通の日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11日の分

 そして地震…。
posted by SeireiK at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ごく普通の日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10日の分

 ショック…。


 中村仁美アナ、ご成婚おめでとうございます…ううう。


(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)



 このショックは相当ひきずりそうだなぁ…。
posted by SeireiK at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ごく普通の日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9日の分

 呪!ACEデー!異性に下着を送り、献血に行く日!ACEさんお誕生日おめでとうございます!

 まだメイクして献血とか行く人いるんかなぁ…とこのブログで毎年のようにつぶやいておりましたが、今年はツイッターのおかげでそんな人がまだ結構いることを知りました。凄いぞ悪魔教。
posted by SeireiK at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ごく普通の日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8日の分

 またしても忘却の彼方…。
posted by SeireiK at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ごく普通の日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

5日の分

 香奈チャンお誕生日おめでとーーー!!!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
posted by SeireiK at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ごく普通の日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4日の分

 気がつけばまた放置の日々…
posted by SeireiK at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ごく普通の日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

2011年02月28日

にひゃくえん

 珍しく連日の更新(爆)。

 安かったので、40周年記念の200円ビッグマックを食べました(おっ、「○○を食べた」とかなんか普通のブログっぽいぞ)。ビッグマックは半年ぶりくらいかなぁ。結構久々でした。で、食べた後に残る残腹感というか、食べた人にはおわかりの「あの感じ(笑)」がかなり長く続きましてですね、今回確信しましたですよ。

 やっぱりマクドナルドのハンバーガー(特にビッグマック)は体に悪い!(笑) 

 でもそこがいい(爆)。


 やっぱりね、ヘルシー志向だなんだ言っちゃダメなんですよマックは。ジャンクフード上等。塩辛いポテトにはやっぱりコーラ。体に悪いとわかっていてもタバコを止められない人がいるように、「あ〜こんなもん食べてちゃいけないよな〜」と思いつつ食べちゃうのがマックなんですよ。

 
 それはそうと、200円の値段設定、もうちょっとなんとかなりませんでしたかねぇ…? いや、充分破格なんだろうとは思いますが、ビッグマック200円って結構キャンペーンでやるじゃないですか。40周年なんだったら特別感が欲しかったところです。オマケが付くとか、150円とか。ちょっと贅沢な意見だというのはわかるんですが。
posted by SeireiK at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ごく普通の日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

香奈チャン二度目の復活!!!

 香奈チャンがWebから姿を消して早二ヶ月が経とうというこの日、つ、遂に香奈チャンのブログが復活しているのを発見! ずっとGoogle検索してても一向にひっかかってこなかったこの数日…長かった(涙)。やはり事務所を移籍していたんですね。そして相変わらずブログ名は「カナホリック」! お気に入りなんですねぇ。いやーやっと一安心出来ました。ほっ。
posted by SeireiK at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ごく普通の日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

敗北宣言(25日の分)

 かねてより行こう行こうと思っていた豊川のラーメン店「宝塔」さん。こちらのブログ(全国激辛食べ歩きブログ「コレ辛いっすね!」)の記事を読んで、私も10辛に挑戦してみたいっ!とずっと思っていたのです。やっと行く事が出来ました。

 現在宝塔さんには店長さんだけでなく一人店員さんもいらっしゃるんですが、私が行った時には店員さんだけ(店長は奥にいた)でした。で、「台湾ラーメンの醤油を10辛で」とお願いしたら店員さんには10辛が通じなかったらしく、辛さ10倍で、と言ったらやっとわかってもらえました。そしてもくもくとスプーンで10回数えながら唐辛子を器に入れて行く店員さん…。



 激辛食べ歩きブログさんでは「あっさり」で「後から辛さが来る」ということだったので、余裕かなと思ったら全く予想以上でした…。


 この前、「辛辛魚」というカップラーメンを食べたんですよ。ブログに書くつもりで忘れてましたが。で、結構Web上で辛いと評判だったんですが、私はコレかなり余裕だったんですよ。これまでにも随分激辛と言われるものを食べて来たし、昔の(今のように全国展開する前の)中本の北極ラーメンも食べられましたし。ところがこの「10辛」には歯が立ちませんでした。いや、麺はもちろん全部食べきりましたし、スープも半分くらいまでは飲みました。ただ、「最後までおいしく食べきる」ことが出来なかった。スープを残すのは屈辱です。しかしどうにも箸が(レンゲが)進まない。大抵激辛料理というのは、たとえ唐辛子を大量に使用していてもどこかに「逃げ道」があるものです。そうでなきゃただの唐辛子です。スープだったら、「スープに唐辛子が浮いている」状態から「唐辛子だらけでほとんどスープがわからない」状態になるのが激辛ですが、そこにはかろうじて「元になっているスープ」という物体が存在する訳です。でなければ辛いだけでスープ自体の味なんてものはない。辛辛魚の場合はそのスープが魚貝魚介系スープで、辛い中にも旨味がたっぷりありました。しかし10辛の場合は(10倍を頼んだ私がいけないのですが)、レンゲで掬った物体のほとんどが唐辛子(笑)。舌の逃げ道がどこにもない。いや、ミンチ肉とニラという具の逃げ道があるにはあったのですが、それらを食べ尽くしてしまうと完全に逃げ道がない。更に、私は忘れておりました。

 激辛ラーメンは、辛いだけでなく、熱い。ということを。

 辛いものでも、温度が下がると食べやすくなるものです。しかし、店内そのものも鍋の湯気でかなり暑かった上、ウォータークーラーのお冷やが(たまたまだったのか)やけにぬるかったのです。「冷たい水で舌を冷やしながら飲む」という作戦も使えません。こうして私は10辛ラーメンに敗北したのでした。「あまりの辛さに箸を進める気になれない」という気分を味わったのはこれが初めてです。

 もちろん、そもそもお店側としては辛さ10倍にして売ろうという気持ちはないだろうということは理解しています。通常の辛さ、あるいは辛さをあげるにしてもせいぜい5倍くらいにしておけばスープの味もよくわかり、おいしく頂けた事と思います。「スープの味を損ねた上に更にそれを残した」という二重の罪悪感と敗北感。これにこりてしばらく激辛系は避けようかな…と思ったくらいです。反省。

 そして、あらためてスパイシー後藤さんって凄い!と思いましたですよ。激辛道の道のりは長く、そして険しい…。
posted by SeireiK at 01:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ごく普通の日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

24日の分

 それほど日にち経ってないのに既に忘却の彼方…。もういいよね24日も、うん。
posted by SeireiK at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ごく普通の日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする