2015年05月21日

MGでジムキャノン発売かー

 そういえば作ってたんですよね、HG+旧キットの二個一で…。 gmc.jpg  メガサイズガンダムその他が終わったらこれ再開しようかな…。
1/144 MSVモビルスーツバリエーション ジムキャノン1/144 MSVモビルスーツバリエーション ジムキャノン

バンダイ
売り上げランキング : 22181

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
HGUC 1/144 RGM-79 ジム (機動戦士ガンダム)HGUC 1/144 RGM-79 ジム (機動戦士ガンダム)

バンダイ
売り上げランキング : 453

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by SeireiK at 06:53

2009年08月28日

24日の分

 ジムキャノン…コンぺには間に合いそうにないなぁ…。
posted by SeireiK at 00:58

2009年07月22日

素敵モビルアーマー(20日の分)

 ザクレロだっ! rero.jpg  いやー、実はG30thを買った日、お目当てだったのはコイツだったんですよ。数年前のHJ(の大角さんの作例)見てたら無性にザクレロ作りたくなってきちゃって。一人ザクレロ祭りでもやろうかと。  グフカスとジムキャノンとっとと片付けたら(キュベレイはとりあえず仮組まで済んだら放置予定)、レロたん行きますですよ。  でも気が変わって、現在一人バイファム祭り開催中のmomoさんに対抗して1/144バイファムとか、いっそ斜め上を行くドラグ..
posted by SeireiK at 23:22

2009年07月22日

19日の分(じむのん)

 ジムキャノンはこんな感じ…ここまでがしんどかったふらふら。  gmc.jpg  肩の擦り合わせと右腕の接続のメドが立ったので、あと大変なのは…キャノン砲のディテール及び接続方法ですね。まだまだしんどいのう。
posted by SeireiK at 23:11

2009年07月18日

で、今日は…

 ジムキャノンの進行具合を…(省略)。まぁちまちまやってますよってことで。
posted by SeireiK at 00:49

2009年01月08日

ちまちまと

 キュベレイのソフビパーツを切り出してます。やわらかいソフビはぐにゃぐにゃして切るのが難しいですね…。おそらく、ある程度パーツの体裁を整えてちょっと仮組したりなんかしたところで息切れすると思うので、そしたらグフカスとジムキャノンに戻ります。
posted by SeireiK at 00:46

2009年01月07日

WAVEのキュベレイのご紹介

 ジムキャノンをこそこそと進める一方でこんなもんまで引っ張り出してきましたよ。 qbhako1.jpg  1990年にウェーブ社より発売されたガレージキットのキュベレイです。原型・千草巽氏。当時価格8800円。 qbhako2.jpg  ↑この側面の絵がイカすのです。  ネットでも情報皆無のこのキット、資料的価値が多少あるかもしれないので組み立て前の画像を載せておきますですよ。 qb1.jpg  まずはインジェクション(プラスチック)パーツ。まぁプラなのは(関節以外では)顔と肩バインダーくらいっすね..
posted by SeireiK at 00:50

2009年01月06日

ジムキャノン・その1

 HGUCジムとガンキャノン買ってきましたですよ。 gmc2.jpg  なんでガンキャノンまで買わねばならないかというと、ジムキャノンの足はガンキャノンのものが流用されているっちゅう知る人ぞ知る設定があるわけで、ここはやっぱりヲトコとしてはこだわりたいと。まぁ、電撃ホビーマガジンの星野サンの作例をそのままパクってるだけなんですが(てへ)。ちょっぴり高くつく流用なので迷いましたが、ま、この時代のHGUC一体の値段なんてそれほどでもないし、コトブキヤやウェーブのディテールアップパーツ..
posted by SeireiK at 00:07

2008年12月13日

まあくつう再開

 ジムキャノンを作りたくても二個イチ用のHGUCジムを確保しないとど〜にもならないので、この制作意欲をMGマークツー(2.0)の方にぶつけてます。前からずっと言ってますがホントにもう涙が出る程ひどいキット(←あくまで私的感想)なので、弄る所だらけでいやんなっちゃいます。とっとと3.0出さんかいバンダイめ。ちくしょう。  写真載っけたりするのはまた後日。
posted by SeireiK at 00:46

2008年12月11日

無事にゲット

<とある学校・金網越しにて>  「おい、ちょっとアレ見ろよ。すっげーマブい女!」  「え? どこっすかぁ先輩(きょろきょろ)」 gmchako.jpg  みたいな箱絵がたまらなくイカした旧キットジムキャノン、捕獲成功です。古いキットの再販モノはジョーシンやYAMADA等では(田舎とはいえそれなりにマニアの方がちゃんと来るので)すぐに売り切れてしまうのですが、この前ちょいとした穴場を見つけたんですよ。で、意気揚々と行ってみたら、「うげっ、奇麗にピンポイントでジムキャノンだけ売..
posted by SeireiK at 02:26

2008年12月09日

懐かし過ぎる蔵出し画像

 なんか、急激にジムキャノンが作りたくなってきたんですよ。MSVが再販されたんで、旧キットとHGUCの二個イチで。もともと昔からやりたかったネタだったんですけどよくあるパターンな上に改造用ガレキパーツも出てるんでイマイチ乗り気になりきらなかったっちゃあ乗り気にならなかったんですな。めちゃくちゃジム大好きってこともないし。それがなんかちょっと急にやってみたくなってまたまた古いHJや電ホ見てたりしてですね、肩軸とかってHGUCどうなってたっけ? 、って、自分で作ったジムスナの制作..
posted by SeireiK at 00:43